中京記念 全頭診断 〜夏は鰻より穴子のほうが美味い〜

皆様こんにちは。ほりちゃんと申す者です。 先週の函館記念は取り敢えず最低限取ることができました。岩田が上手かったです。 今週も的中目指して頑張ります。 1番 ヴァリアメンテ 西村 55キロ 牡5 cwにて追い切り。 久しぶりのせいか、少しズブさを見せるも…

函館記念 全頭診断 〜ハンデは公平でないからハンデというのだ〜

皆様こんにちは。ほりちゃんと申す者です。 先週は診断を出したものの、寝過ごすという痛恨のミスを犯しました。 寝過ごしたことに救われたことの方が多いものの、取り逃がした馬券というものはやはり悔しいものです。 目覚ましをセットして記事を執筆します…

プロキオンS 全頭診断 〜追い切り時計とは何か〜

皆様こんにちは。ほりちゃんと申す者です。 追い切りを見るだけで満足し、ブログを執筆するのが面倒臭くなりかけましたが、1日坊主は流石にまずいですよ!とのことで。 1番 ケイアイターコイズ 藤懸 牡7 栗東坂路にて追い切り。 7/5に栗東坂路で最終追い切り…

ラジオNIKKEI賞 全頭診断

皆様こんにちは。ほりちゃんと申す者です。 ラジオNIKKEI賞の全頭追い切り診断を作成しました。 どうした急に?と人は思うのだろう。 何故、ラジオNIKKEIという中途半端な時期で、大変難しいレースから始めるのか? ものすごく仕事を辞めたいのである。 思い…

剣盾総括

S1からの34シーズン戦い抜きました。 あっという間の3年間でした。 思い出のポケモン、構築を簡単に記して総括にしたいと思います。 思い出のポケモンたち。 ①トゲキッス もともと好きなポケモンで、S1からチンパンエアスラマンとして使用していたが、ダイマ…

【剣盾S33】【最終891位 R1811】Apres un Reve

皆様こんにちは。ほりゅのすけと申します。 最後のGSルールで4期ぶり3度目の最終3桁を取ることができたので、思い出に筆を取ります。 1 構築経緯 相棒のムゲンダイナから組み始める。 一般枠をいじめることに特化したポケモンであると考えているため、禁止伝…

すべてはこの日、この時のため。想いを胸に。1番キズナ。

第89回東京優駿 ◉アスクワイルドモア

【剣盾S29】【最終903位 R1817】 激しく、美しく、燃えさかれ。

皆様こんにちは。ほりゅのすけと申すものです。 2期連続の最終3桁とレート1800を取ることができたので、記念に記事を書きます。 1 構築経緯 相棒であるムゲンダイナを使うことは確定としていた。前期の構築から組み始め、一部のメンバーを変更。バドに打点の…

【剣盾S28】【最終589位 R1859】ムゲンダイナ夢の後の

皆様こんにちは。ほりゅのすけと申します。 S28にて悲願のレート1800と最終3桁を達成したので、記念に記事を書きます。 1 構築経緯 竜王戦ルールの大半を共に過ごしたムゲンダイナを使いたかった。前期はコスモ型で散ったので、アタッカーを使うことにした。…

ポケモン剣盾S24 いつまでも時が超えられない男

どうも、4桁の番人です。4桁の番人という割に今季は酷い成績でしたが、ディアルガに可能性を感じたので、備忘録として記事を書きます。 強い人、見たらアドバイスください。 1 経緯 今季は眼鏡カイオーガ軸で序盤から終盤まで3桁と4桁を行ったり来たりしてい…

【s20最終2237位】

はじめまして。ほりゅのすけと申す者です。4桁の番人として日々ポケモンをやってきました。 本当は3桁を取ってから構築記事を書こうと思っていたのですが、剣盾も一区切りということで筆を取らせていただきました。 1 コンセプトについて どういう構築を組む…