【s20最終2237位】

f:id:TimeFlyer307:20210801114820j:image

はじめまして。ほりゅのすけと申す者です。4桁の番人として日々ポケモンをやってきました。

本当は3桁を取ってから構築記事を書こうと思っていたのですが、剣盾も一区切りということで筆を取らせていただきました。

 

1 コンセプトについて

どういう構築を組むかという時に思い立ったことは、

「上から制圧して、ついでに襷も貫通して、3-2からイージーウィンしてぇ〜www」である。

なんと短絡的で安直な考えであろうか。非常に呆れる。だから勝てないのだ。

ともあれ、そんな筆者の要望を満たすポケモンがいた。最強の600族の鉢巻ドラパルトから構築を組むことにした。

ドラパルトを先発に置く前提で、出し負けた時に引けそうなナットレイ、そもそもドラパルトが出せなさそうな時に先発させるスカーフレヒレ

ダイマックスを切って制圧し、サンダーやエースバーンに強いドサイドン。ウーラオスカミツルギに強いテッカグヤ。受けを壊してそこそこサイクル回せそうな眼鏡サンダーを組み込んだ。

 

2 個体紹介

f:id:TimeFlyer307:20210801120106j:image

ドラパルト nn:れもねーど(色より)

性格:いじっぱり 

特性:すりぬけ

努力値:ASぶっぱ D4

持ち物:拘り鉢巻

構築の要。筆者の短絡的思考でエースになったポケモン。先発で投げて、3-2を取ってくるのが役割。

構築の1番上にいることで、「ワイ、壁やで〜www」みたいな顔をし、何食わぬ顔でドラゴンアローを打っていた。なお、ウーラオスは貫けず、最速のドラパルトには泡を吹いて死ぬ模様。

 

f:id:TimeFlyer307:20210801120720j:image

テッカグヤ nn:Celesteela

性格:臆病

特性 :ビーストブースト(C↑)

努力値:173(4)-×-124(4)-159(252)-125(28)-119(220+)

持ち物:命の珠

イタリアからやってきた帰国子女。

本当はこの枠にはドラパルトの壁展開を偽装し、ウーラオスを抑止するためのトゲキッスが入っていたが、何も抑止にならず、その上にカミツルギに勝てないという致命的欠陥であった。

"核の抑止"という言葉があるが、一方的に核を撃ち込まれただけである。

そこで、このテッカグヤを採用した。調整意図としては、S+1で最速の109族を抜ける調整。偉い人が「強い人をパクれ」と言ったので脳死でパクった。

ナットレイでやれることを、テッカグヤでやる阿呆は粛清されるべきである。

 

f:id:TimeFlyer307:20210801122232j:image

カプ・レヒレ nn:カナロア(ハワイの海の守り神より)世界のロォォォードカナロアです!

性格:臆病

特性:ミストメイカ

努力値:CSぶっぱ B4

持ち物:拘りスカーフ

ドラパルトが出せない時の先発要因。ウーラオスランドロス、ステロ欠伸展開に先発。3-2を取ってくるのが理想。地味ながらも、いぶし銀の働きを見せた。

 

f:id:TimeFlyer307:20210801123611j:image

ドサイドン nn:みょうこうじ (名鉄名古屋本線妙興寺駅より)

性格:いじっぱり

特性:ハードロック 

努力値:H84 A252 B4 D100 S68

持ち物:突撃チョッキ

構築の破壊神。技範囲が広く、落合もびっくりの広角打法である。流行りのサンダー、エースバーン、ランドロスカイリューその他諸々に非常に強く、1番選出したポケモン。Sはカバルドンを抜けるように振ってあるが、そこそこ振っていることから先制で殴れる相手も多く安心感があった。

後述のサンダーを受けるために出てくるヤドキングにも強く、筆者のジャンケンが強ければ1人で相手を崩壊させることができる。

 

f:id:TimeFlyer307:20210801124757j:image

サンダー  nn:disire (願望:英)

性格:控えめ

特性:プレッシャー

努力値:H188 C252 S68 

持ち物:拘り眼鏡

自覚の塊。4連暴風+混乱自傷しかない勝ち筋を拾ったポケモン。眼鏡を持たせることで、ボルチェンで後続に負荷をかけたり、受けを破壊したりと汎用性は高い。

特性がプレッシャーなのは特性パッチが無かったからである。Twitterでは法外なレートを設定しており、資本主義社会を垣間見ると同時に、人間が強欲で狡猾な生き物であることを理解することができる。

Hは10n-1でヤケモンのイメージで育成しましたが、そこまでの耐久力はありませんなwww 

テッカグヤを抜き、S+1でアーゴヨンを抜く調整などありえないwww やはりS振りは論外ですなwww

 

f:id:TimeFlyer307:20210801125853j:image

ナットレイ nn:モデルナ(ワクチン名より)

性格:わんぱく

特性:鉄の棘

努力値:HBぶっぱ D4

持ち物:残飯

世界で1番イカしたニックネームと技構成である。

自然の怒りと挑発を持ったレヒレや、強引に受けてくるラグラージに親を殺されたので、ウィップでわからせた。そのため、SはVで、性格もわんぱくを採用。

使用法は普通のナットレイと同じでひたすらニチャァするだけ。毒毒採用はポリ2に強くするためと、択を簡単にするために採用した。

みんなもノーマスク反ワクチン!!毒を注入されて、5Gに接続し、国に監視されるぞ!!(筆者は既に一回打った)

 

3 結果

f:id:TimeFlyer307:20210801131731j:image

2237位 レート1732と定位置である。今までで1番良い仕上がりの構築を使ったため、自分の実力はこんなもんである。

 

4 最後に

駄文を読んでいただき、ありがとうございました。

本来なら実になる駄文(卒論)を執筆するべきですが、記録と記念に執筆させて戴きました。

Twitter→@TimeFlyer307